2014年1月8日水曜日

1月8日

本日朝から気温は高め
山麓で3℃山頂で0℃
 ↑ スノーマン上部
圧雪コースは良好
 
非圧雪は雪が重めでスキー場下部は
朝から滑りにくかったです。
 
↓ 飛山
飛山下部からセンターハウス方面です。
 だいぶヤブが埋まり、滑れる所が増えて来ました。
 
↓ 飛山
 
雪が水っぽいせいで
雪まくりの様なものがあちらこちらに・・
春の様ですね。




曇りだった天気も昼近くになると
ポツリポツリと、
天気予報どおり降ってきました、、雨が、、、、
気温が高かったせいで、圧雪コースも
雪面はストップ雪になってしまいました。
 
 
昨日は-8℃まで下がりましたが、
今日は+3℃
明日はまた気温が下がってきそうです。

 今夜は-1℃まで下がり、10~20㎝の
降雪予報です。
そのまま気温は下がり続け、
午後には-7℃の予報です。
明日の日中の降雪予報は20~30㎝
 
冬型が強まってくる様です。
 
そろそろまとまった雪が降って欲しいですね!!
 
明日は防寒対策をしっかりしてお越し下さい。
 
 
それでは、、