2011年1月31日月曜日

1月31日

 こちら日本海では、ここ数日太陽を見ていなかった気がします。
 待ちに待った青空が顔を見せてくれました。


 ここ数日の災害的豪雪・・・
 昨日のスキー場からの帰り道、苦労された方も数多かったようです。

 今朝の新積雪は60cmくらい。
 山頂山麓共に積雪深は5mとなりました!!

 思いのほかスタックする雪ではなく、快適でした。

 朝は視界もいまひとつでしたが、青空が見えて雪面も見やすくなり
 皆さんのおたけびが聞こえてきました。


 ↑クワッドリフト線下もかなり雪面が近くなり、
 近いところで50cmくらいしかなく、圧雪で除雪出来ないところは
 スキーで多少落としましたが
 かなり近いので、リフト線下には絶対に進入しないで下さい。

 本日は12時過ぎくらいに、クワッドリフトが電気系統のトラブルで
 営業終了となり、第二リフトのみの運転で、
 皆様には大変ご迷惑おかけしました。
 ちょうど晴れてきてテンションも上がってきたところでクワッド終了・・・
 明日にノントラックをとっておいたと言う感じになってしまいました。
 明日の営業予定リフトは、第二、第三リフトです。
 クワッドリフトは電気系統の修理の為、運休となります。
 
 *第三リフトはハイシーズン通常使われていない為、
  営業準備にお時間を頂くことになると思います。
  除雪とリフトの点検が終わるまで、お待たせしますが、
  ご協力の程何卒宜しくお願い致します。
  詳しい営業リフトの案内はシャルマン火打スキー場HPにて。
  

 さて、明日の予想天気ですが・・・
 西寄りの風に変わり、冬型は緩んできます。
 朝までの予想降雪量は10~20cm。
 日中は20~30cm。ですが昼には曇ってきそうです。
 ようやく豪雪はおさまりそうです。
 では、明日もお待ちしております。