2011年1月7日金曜日

1月7日

 
 皆さん、明日から3連休!って方が多いと思いますが、
 いかがお過ごしでしょうか?
 
 昨日からようやく北陸にもいい雪を降らせてくれてます。
 冬将軍もやっと目覚めてくれたようです。


 今日は朝の新積雪は20cmくらいでしたが、
 昨日から昨晩風が非常に強く、雪面はパックされていて
 完全リセットでした。

 雪ピも成長していたので、だいぶ西風が吹いたようです。

 今日の朝はかなり冷えてましたね~
 ここにしては珍しく朝-8℃と冷え込んでました。

 
 そして、14:00くらいから例の絞り出しでしょうか・・
 かなり頑張って降ってます。
 


 本日は残念ながらお客様が少なく、昼前くらいから時折濃霧でしたので、
 パウダーエリアはほとんど食い残しだらけです。
 
 今晩降っても降らなくても明日はきっといいコンディションだと思います。
 さて、明日の天気ですが・・・
 局地予報では、今晩の降雪20~30cmと予想されています。
 
 明日朝の予想天気図。
 雪は止んできそうです。
 おそらく明日の朝が勝負ですね!
 皆さんのナイスランディングを楽しみにしてます。
 
 では、明日お待ちしてます。