2011年1月13日木曜日

1月13日


こんにちは。
皆様滑っていますか?

手持ちのカメラが無く本日は画像無しのブログになります。お許し下さい。

ここのところ連日休まず降雪の続いているシャルマン火打スキー場です。

本日は朝一番はやや重い雪でしたが昨夕から40cm程度の積雪がありました。
その後も終日断続的にほぼ無風で降り続け、最終巡回前にはエリア全体で更に40cmオーバーの積雪となっていました。午後になると雪質は軽くなりトラック跡も気にならないほどでした。

フラットなコースはラッセル地獄でした・・・。厳しいですね。またスノーボードの方は埋まって雪から出れなくなるほどの深さでしたので何かがあった時の為にもホイッスルは必携ですね。

沢も大分埋まり始め、場所を選べばこの時期特有の斜度を楽しんだ滑走が可能かと思います。エリア内の雪質は安定していますが沢地形へのエントリーは注意が必要です。また急斜面はスラフに注意です。

さて、明日以降も断続的に降雪が続きそうです。風の影響も受けないと思われますので静かに深く、軽い雪を楽しめるのではないかと思います。イワユル、当たりかと思います。



粉雪好きの方、メローにパウダーを楽しみたいならここシャルマンが狙い目です。平日ならば人も少ないので滑りたい放題ですよ。

では、

明日も笑顔で安全で楽しい滑走を!