2012年3月7日水曜日

3月7日

昨晩の強風も朝には治まり、
朝から薄曇



スキー場上部は硬めの雪質でした。
圧雪コースは良好でしたが、非圧雪エリアはクラストし、
モナカ雪でとても滑りにくかったですね。 オープンしてまもなく山頂付近は濃霧に覆われてしまいました。
雪は少しちらつきましたが雨にはなりませんでした。
このところの雨や気温の上昇により、
圧雪サイド以外の急斜面にもクラックが開き始めました。

これからクラックがどんどん増え、どんどん大きくなります。














このクラックはヴォレーの急斜面のショートカットに出来ていました。
斜面の変わり目などで、目で確認できないときはスピードを落として、うっかりクラックにはまらないように気をつけてください。











突然ですがこちらセンターハウスのレストラン『ル・ヴァン』の看板ですが、ル&ヴァン?って???














さて、 明日は、晴れのようです。

風もそれ程吹かないようです。
明日も圧雪バーン日和になりそうですね。

それでは、、、