2012年3月22日木曜日

3月22日

強風予報の中、スタートは無風で始まりました。
ふと駐車場に目を向けてみたら
名物の地上絵!!
パークも始まり、パーク目当てのお客様も増えたようです。
しかし、10時頃からゲレンデ下部の雪は見事に
ストップ雪になってしまいましたね・・・
南風の影響でしょうか・・・
昼過ぎから段々風が強くなりました。
南西風だったので山頂付近は山の後ろからの風が強かったです。
遠くの山は尾根の飛雪が激しく吹き上げてる様子が見えました。

2時頃からリフトにも風の影響が出始め、
山頂待機中に雪壁を使い救助練習を少し。



ついに3時頃には山麓まで暴風が吹き荒れ

3時半にはリフト営業不可能になり

本日営業を終えました。

少々早めの営業終了申し訳ございません・・・

では、明日の天気は・・

今晩、曇り予報。風は段々おさまってきそうです。

明日日中は5~10cmの降雪予報。気温は0~-1℃の予報です。


では、明日もお待ちしております。