2012年3月1日木曜日

3月1日

今年は雪がとても多く、寒い日も続いていたので
春が来る気が全くしていませんでしたが、
今日から3月ですねぇ。
春?らしく気温は一日中プラス
青空と雪の白のコントラストが綺麗でした。








スキー場の裏側の景色も最高に綺麗です。

















太陽の回りにはワッカがかかっていました。








雪質は、朝は少し硬め、10時頃になると緩みだし、
圧雪バーンはかなり滑りやすくなりました。 自分の滑ったラインを確認できますね。
パウダーのラインも良いですが、圧雪の上のエッジのラインも良いですよ!!!





非圧雪はクラストし、太陽の日差しを受け、緩むまでは滑りにくかったです。
これから春になっていくと、スロースタートでも良いかも知れませんね!


                            ↑↑ 飛山です。


ところで、スキーや、スノーボードに単独で来られる方は
沢山いらっしゃいますが、非圧雪エリアで怪我をしたり
新雪が深すぎて抜けられなくなるという方もけっこういるのではないでしうか?

自分の位置を知らせる為に、ホイッスルなどを持つ事をお勧めします。




さて、 今夜の降雪予報は0センチです。
明日は低気圧が西日本南岸を東に進む見込みで、
曇りのち雪の予報です。


明日も安全にご滑走して下さい


それでは、、、