2012年3月6日火曜日

3月6日

今日は一日雨かぁ・・・
と思いながらスタートした今日。
朝一は雨だったのですが、
コロコロと変わる天候でした。

太陽が出た時間帯もありました。

雨が入った為、圧雪バーンは板がよく走りました。

非圧雪は水を含み過ぎてグザグザ状態・・・

無理にターンしようとすると足をとられそうになる雪質でした。

ガスも出た時間も多く、タイミングによって

条件がだいぶ違った感じです。

ハイシーズンの降雪期に、スノーマンコースの尾根から張り出ていた雪庇も

今はもうほとんど無いのですが(落とした為)、まだ大きな段差になっていて

雪が緩んだせいで崩落してました。

張り出てなくとも注意は必要です。

最終パトロール時刻、やはりガスは濃くなりました。

最後にテレマークの練習?!↑

板は普通のアルペンです。ブーツのバックル全開で気分出してるみたいです(笑)


最終パトロール後・・・

帰ってきて板の裏を見たらビックリ!!

なんて汚い・・・

いったい何の汚れか・・

大陸からの贈り物の気がするのは私だけでしょうか・・・


さて、明日の天気は・・・

曇り時々雨か雪の予報です。

夜中から朝方にかけて西風が強く吹きそうです。

明日日中は夜より気温は低く-2℃くらいの予報です。

この所暖かったので、気温の変化にご注意を。

では、道中気をつけていらして下さい。

お待ちしております。