2012年3月9日金曜日

3月9日

朝靄の中、やわらかい太陽が昇ってきました。
薄曇でしたが視界も良くスタート。
非圧雪は朝はかなりカチカチで今日も修行でした・・・
圧雪バーンは朝のうちは程よくしまっていましたが
時期に雪は緩みザラメ雪に。
ゲレンデの中、ここ数年、枯れた楢の木が増えてます。
楢喰い虫?とやらにやられているそうです。
妙高周辺の山も同じような現象だそうです。
枯れてしまった楢の木はもろく、雪の重みや風で折れてしまっている木も
多々あります。
雪に刺さっていたり、転がっていたりするので
滑走中には気をつけて下さい。
午後からはガスが出始め、小雪が舞ってきました。

薄っすら雪化粧です。

最終巡回の頃には3cmくらい積もっっていたでしょうか・・・

さて、今晩から明日の天気は・・・





今晩の降雪予報は10~20cm。

明日は1~5cmの予報です。

風はほとんど無さそうです。

この一週間であちこちに開いたクラックが見えなくなっている

可能性ありです。

コースサイド、特にヴォレーコースのショートカット、コースエッジは

クラックだらけです。

板を横にしたら落ちます。

進入は控えたほうがいいかもです。

小さい穴に見えても奥では繋がっています。

クラックと地形に気をつけて下さい。


では明日、お待ちしております。