2021年1月28日木曜日

1月28日

 東の山向こうから尾根を越えて

流れ落ちて来そうな雲。

きっとアライや赤倉方面は今はあの雲の中だよね~

と、山頂レストランスーシュのオーナーと話ながら・・

時にその雲はこちら側に滝の様に流れ落ちてくるのだけど、

今日は尾根で押さえつけられたまま耐えていました。


今日のゲレンデは・・

昨日の降雨で湿った雪が

晩の気温の低下ですっかり硬くなってしまい、

圧雪バーンはアイスバーンというかアイスボールだらけに・・・

掘り出したジャガイモ畑のよう・・<(_ _)>


そして今日は糸魚川の海沿いの小学生達が
スキー授業。


バーンは硬めでしたが天候に恵まれ
山々も綺麗でしたね~



さて今晩から明日の天気は・・


日付が変わる頃から雪予報です。

明日の午後くらいから西寄りの風が強まりそう。

1時間に1~3cmの降雪の予報です。


やっと久々に新積雪を味わえそうです。

道中お気をつけていらして下さい。