2021年1月20日水曜日

1月20日

 昨日の暴風雪から空は一転。

気温は朝-8℃。

キリっとした空気に太陽が眩しすぎるくらいの一日。

完全リセット、視界良好、雪質良好

パーフェクトなTHE DAY。

いい日でしたね~~としか今日は言いようが無いですね。

今日、スキー場内の積雪はとても安定していました。

対岸にそびえる権現岳。

とても急な斜面でいつも雪がしっかりくっついてる時間は

少ないのと雪崩ていても点発生か雪庇の崩落からの雪崩か

全層雪崩か・・・

今日は珍しく綺麗な破断面が観察できました。

さてどこでしょうか・・

画質が悪くなっていたらすみません・・

アップにすると見事な大きな面発生雪崩の後が見えます。


さて明日の天気は・・

概ね晴れの予報です。

天気が崩れてくるのは夕方以降かな・・

夜中と朝の時間は引き続き気温は低そうです。

トラックは沢山ですがamは雪質良さそうな気配です。


道中お気をつけていらして下さい。