2021年1月27日水曜日

1月27日

雨です・・・
営業開始時、山頂まで雨・・・
山頂付近は濃霧
この天気でお客様はチラホラ・・・
しょうがありませんが。

パトロール隊も朝の点検が終了する頃には
ウェアーはびちょびちょ
寒かったです。

しかし、雨の日は結構、
滑りやすい日が多いんです♪

圧雪コースは板は滑り、
昨日までのガリガリアイスバーンも無くなり
かなり滑走しやすかったです!!!

非圧雪も荒れているものの
柔らかくなりました☺

そしてクラックはどんどん増えました
皆様注意して下さいね!!


昼頃になると、
山頂付近は雨からみぞれに変わりました。
 

屋根雪は簾の様に垂れ下がっていました。
山頂付近で3~4センチくらい積もりました。
営業終了時の最終パトロールの時は
雨も雪もほぼ止んでいて、
雪面はつるっとしていて滑走しやすかったです♪♪


さて、今夜は曇りの予報で降雪は無さそうです。

明日の日中は晴れの予報です。


夜中あまり冷え込むとアイスバーンになって
しまうので、冷え込まないと良いですね。

29日は雪の予報が出ていますが、
どれくらい降ってくれるのか???


楽しみですね!!!