2021年1月24日日曜日

1月24日

本日のシャルマン

小雨の中スタートしました。

雨は気にならないほどしか
降っていなかったのですが、
非圧雪は、昨日同様滑走し辛いものでした。

雪は湿雪で板は沈み、ずらしにくい、、、
昨日のトラックはクラストしていて引っ掛かる、、

こんな日は圧雪コースがお勧めです!

今日は常設ポールが行われました。

参加された方は、子供から大人までいて、

皆さんポール練習に専念していました。



大雪の後の雨

そして暖かい気温によりコースサイド、

非圧雪の急斜面にはクラックができ始めています。


しっかり確認しながら滑走お願いします。


今日はパッとしない天気だったのですが、
午後に山頂から雲海が良く見えました。
海の方から能生の谷をどんどん登ってきました。
ここまではっきりと雲海が見えるのは
久しぶりですね!
ゆっくりと雲海に包まれ、、

スキー場下部も雲に飲み込まれました。


真っ白です

最終パトロールの頃には何とか
見える様になりました💧💧💧
 


さて、今夜は降雪は無さそうです。
明日の日中は晴れの予報です。

非圧雪が滑走し辛いので
新たな積雪がほしいところです。