2021年1月26日火曜日

1月26日

今日のシャルマン朝一ショット

一見綺麗に見えるんですが~実はカッチカッチやで😖

           

気を取り直して巡回に向かえば・・綺麗な日の出


コースに日が当たり、綺麗なんですねこれが😃

           


個人的にはここからの風景が一番好きかな・・(ヴォレーコース入り口付近から焼山を望む)

           


さてさて、巡回を・・看板の竹は一日放置すれば抜けなくなるから、必ず朝の巡回で抜いて差し込みます。その際には、今日みたいにカチカチになる事を想定して、2~3日前からパト道を横滑りでつけています。

      

朝の巡回も一通り済みまして・・画像では観にくいですが、老眼の私の👀でもはっきり佐渡が観えましたよ😀

          

センターハウス前では、かわいい保育園児がスキー教室やってます・・それもかわいいスクールの先生に習っていたりして・・どっちもかわいい (^ν^)     

           

今日は圧雪面もカチカチで、こんなフラッグたてるのも一苦労( ゚д゚ )

           

こんな時に活躍するのがこの赤い棒なんです。通称オミボウ・・某スキー場でパトロールやっている人が発案したもので、重宝しています(^ν^)

            

さて、今夜から天気は下り坂ですね~そろそろ雪になって欲しいところですが・・・微妙ですね('_')