2011年3月23日水曜日

3月23日

本日の新積雪は山麓で35㌢、山頂で40㌢降り
3月後半ですが、朝一はなかなか軽いパウダースノーとなりました。

オープン時、 視界は少し悪かったのですが
時間が経つにつれ良くなりました。

平日でお客様も少なかったので、
パウダーは最終間際まで残っていました。
3時過ぎには青空も見えましたよ。




ここ何日かで圧雪と非圧雪の境目や、
非圧雪の急斜面にはクラックや
穴が沢山開いてきました。

深さは深いもので1メートル以上あります

滑走の際は、目で見て確認して
安全に滑走してください。


また、板を斜面に対して横にしてしまうと
クラックに落ちる危険がありますが、
縦に滑り降りたほうが
クラックには落ちません。







スピードを出して
滑る前に、コース
状況を確認してから、
安全に滑走
してください。








さて、今夜は、

降雪はなさそうです。
明日は、晴れのち曇り、午後は雪のようです。
今日の新雪が水分が飛び軽くなっているのを期待したいですね。
明日も安全にシャルマンにてご滑走下さい。