2011年3月1日火曜日

3月1日

今日は朝からモヤモヤと濃霧が発生して

視界不良に加え雨が降っていました。

圧雪コースは良好でしたが

未圧雪は、なかなか滑走には難しいコンディション

朝は表面が硬くなって滑走しにくく・・・・

段々気温が上がってきたら、今度は板が沈んだり

板が走らなくなったりでした・・・

午前中の山頂

お昼過ぎまでは上に書いた様な状態でしたが

2時過ぎからは、雨からやっと雪に変わりました!!

夕方までに10cmくらいの新積雪があり

明日にかけてもまだ降雪が見込まれます(^^)v

気温も下がり冬らしくなりそうなので

服装や装備をシッカリして来場してください!


明日の予想天気図です。
西高東低の冬型の気圧配置ですね
少し等圧線の間隔が広いのが気になりますが
明日までの局地予報は20~30cmや5~15cm
などバラバラですが・・・(^^;
   
予想降雪は・・・20cmくらいは降るかと思います!
また週末に掛けて、雪が続きそうなのでパウダー期待できますね。
それでは
      明日も安全にシャルマン火打にて  
                           滑走をお楽しみください。