2011年3月24日木曜日

3月24日

こんにちは!
本日は朝からすっきりしない天候でしたが、気温も低く雪質は昨日のトラック跡が気にならないほどでした。

スノーマンコース、メールコースの上部は燃料制限の影響で非圧雪でした。朝一番は気にならなかったのですが午後になるとなかなかの修行系でした。



週末はスピードチャレンジが開催されます。そのコースレイアウトでパトロールと支配人で打ち合わせ。今回の参加費は東日本大震災の義援金となります。ぜひ多数のご参加をお待ちしております!

詳しくは↓
・シャルマンスピードチャレンジ


さて、明日は微妙な天気図ですが10〜20cmの降雪予報が出ています。ちょっとトラック跡にひっかかる感じでしょうか。

ただ続けて週末にかけてまとまった降雪がありそうです。3月最後のパウダーになるかと。
ここ西飛山には雪がまだまだたっぷりありますよ!こちらへアクセスする際に利用する国道8号線沿い能生付近のガソリンスタンドは満タンで給油可能なようです。ご帰宅の際の給油も心配ないかと。

様々な影響がある中で各地で早めにクローズしてしまうスキー場もあるようです。ここシャルマン火打スキー場は5月GW迄営業です。

では。

明日も安全で楽しい滑走を。