2020年3月3日火曜日

3月3日

山頂付近で3~4センチの新積雪。
少しですが降ってくれました。
 山麓はみぞれ・・・
山頂の新雪もかなり重め・・・
山頂付近はほぼ一日濃霧に覆われていました。

高原の朝のようで素敵ですね。

 真っ白しろ~
 この水っぽい雪のおかげで
スキー場下部はストップ雪となってしまいました。

春はストップ雪になることが多いので注意が必要です。
朝は滑走性が良かったのに
気温の上昇と共に雪質が変わり滑走性が悪くなることも
良くありますので、注意して滑走してください。

 さて、今夜は降雪は無さそうです。

明日の日中は曇りのち雨

天気は下り坂のようです。

5日~6日の朝にかけて雪の降る予報です。


さて、3月8日に開催予定の
糸魚川スーパーGですが、
マップでピンクに塗ってあるコースで開催予定です。

メールコースの中間から
第二ペアリフト、第三ペアリフトの下を通り
エビアンコースを通り
センターハウス前までのコースで予定しています。

この為、メールコース中間、エビアンコースは
貸切クローズとなります。

レーズンコース、メールコースの下部は
滑走可能となります。
また、ヴォレーコースから
レーズンコースにはアクセスできません。


大変ご迷惑おかけしますが
ご了承下さい。