2020年3月28日土曜日

3月28日

本日朝から濃霧・・・
小雨と言うか、ミストと言うか、何か降っていて、
ゴーグルが濡れ、ますます視界不良になりました。
(雪は全く降りませんでした)

圧雪コースは滑走しやすかったので
この濃霧の中、皆様滑走されていました。

 真っ白です

 もう、どこにいるのかわからないほど・・・

写真をとってもまっしろけっつけ~


真っ白でつまらないので
リフト乗り場の脇に生えてきたフキノトウを撮ってみました。
 明日は雪予報なのでこの芽吹いたフキノトウも
隠れてしまうでしょう。

そして、ゲレンデサイドや非圧雪に出来ている
クラックや穴なども新雪で隠れて見えなくなります。

圧雪と非圧雪の境目などは注意してください。

非圧雪エリアの、プリンセスボウル折谷
ハイトライブジャクソン
融雪がかなり進み滑走は困難です。

こちらのエリアは沢が通っていて、
沢が出てきているところもありますので
滑走はお勧めできません。

他の非圧雪エリアも雪が降り一見白くても
注意が必要です。

と、、、雪が降る前提でいますが、
そんなにたくさん降雪は、あるのでしょうか???
今夜の局地予報は
朝までに20~30㎝

明日の日中は5~10㎝
昼頃から雪は止み曇りの予報です。

気温は-5℃と低めです。

ほんとにそんなに降るのでしょうか?
謎ですが、降ってくれれば恵みの雪ですね!!!

皆様車の運転にも注意してお越し下さい。