2020年3月1日日曜日

3月1日

 3月突入です!!!

 新雪は山頂付近で1~2㎝
雪は軟らかめでした。


今日もたくさんの方にご来場していただきました。

放山に登山やバックカントリースキーに行かれる方も
たくさんいました!!!

春になると登山の方も多くなります。

山頂スーシュ脇が入山入り口になりますので
入山届を提出して出かけて下さい。

 今年は降雪量が少なく、
沢や川が埋まっていないので注意して下さいね。
ゲレンデ脇の川も今年は全然埋まりません。

ジャクソンも無理をしないと滑走出来ません😟😟😟

毎年3月にも新雪は降っていますが、
今年も何回かは降って欲しいものですね!!!

さて、今夜は降雪は無さそうです。

明日も晴れ後曇りの予報です。

気温は+4℃前後

午後少し風が強まる予報です。

3月、4月は新雪が降ったり、
緩んだり、ガリガリにクラストしたり
ストップ雪になったり
いろいろな雪質に変化しますので
その日の雪質に合わせて注意して滑走してください。

それでは。