2019年4月7日日曜日

4月7日

予報では雨のち雪となっていましたが、
朝から曇り、、、
営業時間中は雨は降りませんでした。

今日もアルペングループの試乗会が行われました。

4月の初めにまとまった降雪があった為
非圧雪は滑走性も悪くあまり人気が無く
朝一はレーズンコースに沢山の滑走者が集まりました。

  エビアンコースは試乗会貸し切りでした。
朝一にアルペンのスタッフの方が
ゲレンデの荒れを防ぐため
硫安を撒いてくれていました。
 今日も試乗会は大盛況の様でした。


そして、金曜日の夜中の強風と大雨のせいなのか
雪がかなり黒っぽくなってしまいました。

 黄砂のせいなのか?
夕方になると特に目立ってきました。
 春は板が汚れ、滑走性が悪くなることが多いので
板の手入れも必要のようですね。

さて、明日は晴れ後曇りの天気予報です。
気温は1℃前後の様です。

アルペングループの試乗会は明日までになります。

それでは