2019年4月24日水曜日

4月24日

気温は朝から12℃
曇り空でしたが、もやっと生ぬるい空気が立ち込めていました。
圧雪コースも非圧雪も朝からやわらかめ。
雪はかなり黒め・・・
ですが滑走にはさほど問題ありませんでした。

山頂から見える焼山も火打も 
シャルマンよりも白くて綺麗です。

気温が最近高めで融雪が進んでいます。

こちらはラパンです。
中間あたりの積雪は1メートルくらいでした。

しかし、
 山頂付近でもクラックは大きくて、
地面まで見えています。

ジャクソンのクラックは大きく
上部から滑走することはできません。

クラック、穴など春の非圧雪は危険が沢山ありますので
注意して滑走してください。

さて、明日はあまり天気が良くないようです。
朝から雨の予報で、3時頃から曇りの予報です。

明日はカッパがあると良さそうですね。

それでは