2018年2月7日水曜日

2月7日


本日も予報ははずれて

降雪10㎝程で朝から快晴です。


夜間に多少の風が吹いたようで

山頂付近に綺麗な風紋がありました。


小さな雪玉が斜面を転がって出来たラインも

なんか可愛いですよね。


非圧雪はこんな感じでボコボコに見えますが

それほど硬くはなく結構楽しい。



皆さん綺麗なスプレーをあげていましたね。


火打、焼山も綺麗に見えておりました。

晴天ってやっぱり気持ちいい!


お昼頃にはガスってきてしまい雪もチラチラ・・・

段々といい降りになり

営業終了時には15㎝程積もりました。

明日は良い日になりそうな予感がします。



明日の予報は

冬型の気圧配置で強い寒気が流れ込み

夜間の降雪20~30㎝

朝方には止んで午前中は晴れ間が覗くでしょう。

午後には再び雪となり

5~10cmの降雪がありそうです。

風は後半やや強くなりそうです。

気温は-8℃と低い為

防寒対策の上ご来場下さい。