2018年2月12日月曜日

2月12日


前の搬器が見えません・・・

から始まる本日のシャルマンです。

降雪は30㎝位でしょうか⁉


山頂付近は雪が舞い踊っておりますが

何とかリフトは運行出来ました。


そんな強風、視界不良のゲレンデに

皆さん元気良く飛び出して行かれます。



気持ちよさそうなスプレーですね。

氷の玉が隠れていて実はスリル満点なんですが・・・


子供達も寒さに負けず

頑張っておりました。


スーシュの旦那さんも完全装備でご出勤です。



スーシュの前には太った板や

尖った板が沢山。

変わったスキー場ですねぇ(笑)


今朝は40°以上の東面が綺麗に雪崩れました。

危険個所はカットしてからの営業開始となりますが

非圧雪エリアは基本的に管理しておりませんので

各自確認の上ご滑走下さい。



よく見かけますが

急斜面の下をトラバースするのは雪崩れを誘発して

自分が埋没するかなり危険な行為なんですよね。

ご注意を・・・



明日の予報ですが

冬型の気圧配置で風が強く瞬間で18m/s

降雪は5~10cm。

日中は20~30㎝の予報です。

風は瞬間で15m/sから

15:00頃には22m/sと

強まりそうです。

気温は-7℃と上がりませんので

防寒対策の上ご来場下さい。