2018年2月11日日曜日

2月11日


今朝は上の写真の様に

雨が少し当たっていましたが

営業開始前には雪に変わり


上部は夜中から雪になっていたようで

10cmほどの新積雪がありました!

ですが

朝の内は下地が柔らかい?感じで

日中は気温が下がり

カチカチに硬くなり

エリア内全体

下地の硬くなり

板のエッジがないと

滑走しにくい状態でした(>。<)


今年は強風が多いのですが・・・

今日も強風が

ほぼ1日吹き続きましたが

終日リフト運行できました!

午後は晴れ間もあり

写真は撮っていないのですが(^^;

視界が良くなると滑走しやすいのですが

夕方にはまた視界は

地吹雪の影響もあり

悪くなってしまったのが残念でした。

明日の予想天気図

今晩・明日の予想降雪は

10~20cm

となっていますが

風もまだ吹きそうなので

そこまで積もらないかもしれないですね

仮に強風が吹かずに

新雪が少し積もったとしたら

下地の硬い所を

多く板でひろいそうですので

滑走しにくい状態になりそうです!

多い降雪がないと危ないですね。


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。