2018年2月25日日曜日

2月25日

2月最後の日曜日。
穏やかな晴天スタートとなりました。

昨日からの降雪は山頂で15cm程あったでしょうか。
風の影響も多々あり、非圧雪はリセット状態になってました。
とは言え、パウダーというよりは、
小麦粉(片栗粉?)みたいな新雪でしたが・・。
ノートラックなら滑り易かったでしょうか。


 

夜間の風雪で、立禁プレートも
かわいい感じになってました。

日中はお昼過ぎにガスがかかる時間もありましたが、
短時間で抜け、ほぼ好天に恵まれました。

また今日は、ここシャルマン火打がある糸魚川市西飛山地区の
地元の方々による餅つき大会がありました。
自分で搗いたお餅はまた格別でしょうね~😋

更に今日は、スキースクールによる
SAJバッジテストも開催されました。
納得のいく滑りはできましたでしょうか??
技術向上!僕もひそかに練習中・・💪


・・・明日の天気予報は・・・
風もほとんどなく、穏やかな一日になりそうです。
今晩の降雪予報も「僅か」となっています。

スキー場積雪は400CMとなっていますが、
ここまでの道路は全く問題なし。
駐車場の除雪も完璧です!

雪壁の高さは、一見の価値ありですよ。

朝は道中凍結していることがあるので、お気をつけて。
明日もお待ちしております😊