2018年2月10日土曜日

2月10日

三連休初日です!
風も無く穏やかな晴天スタートとなりました。
圧雪コンディションも良好!
まさに「スキー日和」ってやつですね。

イベントもやってます!!
地元能生地区柵口の能生川水産さんのブースです。
何があるかといいますと・・・
鮭汁(200円)!
鮭の燻製(250円)!!
鮭トバ(250円)!!!
イクラ丼(900円)!!!!
今日と明日、二日間限定です!
暖かいお汁で、スタッフの皆さんも暖かく迎えてくれますよ~。
是非ご賞味下さい。


さて、パトロールっぽい話も少し・・・。

今日のようにエリア内非圧雪はボコボコ、でもいい天気・・、
そんな日はバックカントリーに行く方がとても増えています。

ここシャルマンでは、そんな皆さん全ての方に
入山届の提出をお願いしています。
(英語だとmountain entry registration というそうです。)

用紙は山麓レンタルコーナーや山頂パトロール小屋にも
あるので、ぜひお立ち寄りいただき、記入・提出をお願いいたします。
万が一の時の対応にも役立つものですので、ご協力お願いします。

明日の天候は、
今晩の降雪予報は10~20cmとでてます。
(夜間の気温が-1~-3℃と、やや高めなのが気になりますが・・。)
明日の日中も雪の予報です。
また冬型がやってきますね。

明日もお待ちしてます!!