2018年2月16日金曜日

2月16日


今朝の新積雪は20cm!

朝の様子、営業準備に向かう所を

少しだけ動画でお届けします。




リフトフードは

動画の様に

乗り場の建物を出てから

開けましょう!!

さて

雪質も良く!天候も良い中で

昨日に引き続き

地元小学生達が

スキー教室に来ていました!


今日は3、4年生でしたので

初級者が多めでした(^^;

楽しそうに頑張っている

動画を・・・撮らずに

転んでいた子を助けたり

しているうちに

終わってしまいました・・・


今後、作業風景や

エリアの状態を

動画でもアップしていきたい

と思っています!

と・・・昔も書いたかもですが・・・

これから頑張ります(^^v

明日の予想天気図

今晩はほぼ降雪がなく

明け方からの雪になりそうです

営業開始ごろに少し積もるでしょうか!?

明日の日中は

冬型の気圧配置になり

30~40cm

の降雪予報!

風も強くなりそうなので

リフト運行に支障が出るかも

しれません。


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。