2018年2月22日木曜日

2月22日


今朝の新積雪は +30cm!

雪質は軽く滑走しやすかったのですが

斜度がないと板が沈み

スピードが落ちてしまう状態でした。

天候が良くなったのもあり

視界はほぼ1日良好!

ですが、気温も少し上がり

雪が重くなっている所も

非圧雪ではありました。

クワッドリフト乗り場横に

キッカー(ジャンプ台)の

土台ができています。

ロープで囲い進入できない

様にしていますが

進入し滑走しないようお願いします。


話はコースではないですが

上の写真の

上が昨日の木の写真で

下は今朝の木の写真なのですが

昨日は枝がトゲトゲになっていました!

霜なのか?雪?氷?

あまり見ない現象でしたが

今日は良く見る

エビの尾っぽの様に雪が

枝に付いていました!

トゲトゲが成長したようにも

見えますが(^^;

木々や規制のロープにも

付いていて綺麗でしたよ(^^v

明日の予想天気図

今晩・明日共に

降雪はなさそうですね。

気温もさほど上がらない

予報がでています。

天候は 晴れ時々くもり

となりそうです。


それでは

明日もシャルマン火打にて

ルール・マナーを守り

安全に滑走をお楽しみください。