2013年4月2日火曜日

4月2日

本日の気温は朝から7℃
朝の点検で山頂に上った時には
すでに雪は緩んでいました。

今年は、3月にまとまった降雪が無く、
あっという間に春になってしまいました。
  
 
 
朝一から来て滑走されていた
スキーヤーの2本ラインもクッキリです。
 
少し曇ってはいましたが
穏やかな一日でしたね(^^)

 
 
 
 
春になると、圧雪ラインの横や下に
スノーボールがある事が多くなります。
 
 
時にはこんなに大きい物も・・・
思った以上に硬いので
当てこんだりしない方が良いですよ!!
 
 
こちらはジャクソンです。
クラックはどんどん大きくなっています。

上から見るとこんな感じです。
ぐるっと回りこんで、クラックの下から滑走して下さい。
(飛び越えられません)





スキー場内に、コブも所々出来てきてます。
↑ メール上部
 
 
↓ プリンセス
 
 
 
 
 
 
そして今日は、なぜか学生さんがスノーボードをしていました!!!
京都から来てくれたお二人!!!
『かわいいメイドさんが滑っているよ!!』    という券買からの情報で、探してみると、、、居ました!!!
 

快く写真を撮らせていただきました。
春パスと言う事で、また来てくれるそうです。
 
ありがとうございます。お待ちしてますね!!
 
 
 
さて、
 明日は小雨が降りそうです。
雨が降ると雪は滑って滑りやすいですが、
しっかりとした雨対策が必要そうですね。
 
それでは、、、