2011年2月25日金曜日

2月25日

今日は朝から雨のスタートになりました・・・

OPEN間際までは視界は良かったのですが

8:30を過ぎてからは下の写真の様に濃霧でした。
時折視界がよくなったりしましたが~結局1日視界不良でした。

午後からは山頂から中間辺りまでは

アラレ混じりの雪が降り始め、3時頃にはようやく山麓も雪に

なり少し重い雪でしたが、滑走には問題なく滑りやすい状態に

なりましたよ!

最近、雪が降っていなかった為・・・恵みの雪になりそうです。


ただ、未圧雪や圧雪コース脇にクラックが少し口を開いてて

少しの降雪で見えなくなる可能性があり注意が必要です。


明日の予想天気図です。
今晩10cm前後の降雪の予報になっていますし
現在も弱いながらも日中から雪が降り続いています。
あすの昼間は 曇りのち晴れ になりそうなので
滑走に適したゲレンデの状態になりそうですよ(^^)v
それでは
      明日も安全にシャルマン火打にて
                          滑走をお楽しみください。