2011年2月1日火曜日

2月1日

本日は、クワッドリフトの電気系の故障という事で
クワッドリフトは終日運休でした。

パトロール隊は、open前のコース点検をする為
圧雪車で山頂に向かいました。
コースをいつも上から滑り降りているので、
下から上ると、景色が違って見えます。


降雪も一昨日までの大雪から後、落ち着き
昨日の夜中の降雪は少ししかありませんでした。
薄曇でしたが、視界良好、圧雪良好でした。

ホームページやブログでもお知らせしていましたが、
第3ペアリフトの除雪作業が、終わり次第運転するということで
リフトの係員はもちろん、事務所やレンタルや除雪の担当者も
総出で除雪にあたりました。
もちろんパトロール隊も、コースの巡回点検の合い間に
除雪作業に加わりました。
今年は降雪が多く、 リフトの搬器と雪面が干渉する
恐れのある場所も除雪が必要でした。
昼前後の営業を目指していた第3ペアリフトでしたが、
除雪が終了したのは、4時5分前でした。
本日いらっしゃったスキーヤー、スノーボーダーの方々には
大変お待たせしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
除雪は終了しましたので、明日は第2、第3ペアリフト通常運転の予定です。
クワッドリフトは電気系の故障の修理、点検の為運休になります。
クワッドより時間がかかりますが、山頂までは
第2、第3リフトを乗り継いで上がる事は出来ます。
クワッドリフトがなおるまでご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。
さて、明日は
冬型は次第に緩み曇り時々晴れのようです。
風もそれほど無さそうです。
圧雪バーン日和になるのでは、、、
明日も安全に滑走をお楽しみください。