2011年2月10日木曜日

2月10日

本日の新積雪は30㌢
夜中風が強かったせいもあり程よくパックされ、
今日はかなりのグッドコンディションでした。

朝一の看板はみんな着雪していました。

一日曇ったり雪が降ったりしていましたが、
視界は思ったほどは悪くなく、
お客様も少なかったので、
今日来られた方はパウダー食べ放題たったのでは
そして、シャルマンにはかなりありがちな強い西風のせいで、
飛山あたりは雪庇たらけでした。
雪庇(せっぴ)とは、稜線などの風下側にひさしのように張り出した積雪です。
気づかずに上に乗って崩れ、落下したり
雪庇の下にいるときに崩れるととても危険です。
安全の為、近づかないようにしてください。

                  ↑  こちらはプリンセスボウル
                     ヤブがだいぶなくなりました。






← スノーマン











さて、明日は
一日曇りのようです
気温は低いようなので、防寒の準備も忘れずに。



明日から三連休
シャルマンにてお会いしましょう。