2011年2月16日水曜日

2月16日

本日は朝から青空が広がり、
朝日が権現岳にあたり赤く輝いていました。


昨日の日中の降雪は20㌢ほどあり、夜中放射冷却で冷え込んだおかげで
圧雪、非圧雪共にかなりグッドコンディションでした。

一日中雲の無い青空でした。
雪は軽く、昨日のトラックも気になりません。


雪の表面が太陽に照らされてキラキラ
あちらこちらで雄叫びもきこえました。
こんな日はパトロールをしていてもかなり気分がよいですね。



さて こちらのお二人、今日は神奈川県の厚木から
なんと日帰りでシャルマンまで来てくれました!!!

何を隠そう、シャルマンパトロール隊員にも神奈川県民が二人います。
「神奈川県民DAY」もあれば良いのに!!!
なんて話でもりあがりました。
焼山をバックにポーズです。
どうぞ気をつけてお帰りください。そしてまた来てくださいね。






                ↑   こちらはハイトライヴからの権現岳と日本海です
                   今日は名立方面の海も良く見えました。
                   非圧雪エリアも去年同様雪はたくさんあります。



さて明日ですが、
降雪は無く、曇りのようです。

明日も安全にシャルマンでお楽しみください。