2011年2月22日火曜日

2月23日

本日も天気も良く暖かい一日となりました。
最近降雪が無く、まるで春のようですね。

一月中に連日続いた降雪が、かなり遠い昔のように思えます。

こんな日は、山頂付近で景色を見ながらお弁当を広げていたり
ビールを飲んでいる方々もチラホラ。

自然を満喫!!かなり羨ましいですね!!!

                 ↑ 今日は残念ながら佐渡は見えなかったのですが
                   昨日は海の向こうに見えました。



こんな陽気になると、、飛山エリア辺りにはフィルムクラストが!!!



←見た感じはテカテカ光ってます。




滑り心地は『シャラシャラシャラ~』

と音がして気持ちがイイんです。









 雪面の上に空間があり、
 一枚薄い氷の層が。


  


 日当たりの良い所に出来てます。




スキー場中間から下部の東向き斜面に午後過ぎ頃
現れることがたまにありますが、なかなか当てるのが難しいのです。
日陰になってしまうとすぐかたまって滑りにくくなってしまいますが、
パウダーではない天気の良い日に探してみるのも楽しいのではないでしょうか?



さて、明日は、

引き続き晴れのようです。
パウダーも良いですが、朝一の硬いバーンや、午後のやわらかい雪や、
綺麗な景色を見にシャルマンに来てみてください。
 
明日も安全にスキースノーボードをお楽しみ下さい。