2022年12月27日火曜日

12月27日

本日の新雪20センチ位
朝から青空も見え
今日は良さそうな感じ、、、


雲は多めでしたが
ダイヤモンド不動山?も見えました。



リセットとはいきませんでしたが、
朝は雪も軽めで
滑走し易かったですね!!!

開始前のクワッドリフト

今日は平日なので順番待ちの板は
それほど並んでいません。

綺麗な新雪も

10時過ぎには
トラックだらけ


山頂付近は濃霧に覆われる時間もありましたが
下部は視界も良く
皆様楽しく滑走されていたようです。

プリンセスコースも雪は増えてきましたが、
まだ大岩、小岩は隠れていません。
クールからのみエントリー可能です。
上部はまだまだ藪が濃く滑走できません。
プリンセス上部
下から見たらこんな感じ。

午後になると雪も湿雪になり
急斜面の非圧雪の所が割れてきました。



さて、冬型の気圧配置は次第に緩み
明日は曇りの予報です。

明日は圧雪コース日和になりそうですね。

それでは