2022年12月16日金曜日

12月16日

本日シャルマンスキー場 無事オープンしました。
まだまだ雪は少なく、
山頂で80センチ
山麓で40センチ
スキー場下部はブッシュ、切り株が隠れておらず、、
未圧雪でのオープンとなりました。

オープン時は雪も重く
スピードの出ない雪でした。

山頂からセンターハウスまで
滑走して降りれはしましたが、
圧雪コースはスノーマン上部と
ヴォレー林間コースだけ。

少しハードな初滑りになりました。

昼頃になると、降雪は少し強くなり
営業中に15センチくらいの新雪がありました。
積雪が増えれば、
明日は圧雪コースが増えると思います。
どんどん降って欲しいですね!!!
少し積雪が増えたので
明日はクワッドリフトと、
第2ペアリフトの営業となります。
第3ペアリフトは営業いたしません。


今夜は雪の予報で、
明日の日中は曇りの予報です。

それでは
明日もお待ちしています。