2022年12月15日木曜日

12月15日

 何とか雪も降り、明日予定どおりオープンする事となりました。

2022~2023シーズンも宜しくお願いします。

楽しく安全なスノーシーズンになりますように

スタッフ一同がんばりたいとおもいます!!!



本日の山頂の積雪は65センチ

中間は50センチ

センターハウス前で20センチ


まだまだ雪は少ないです。


雪不足の為、クワッドリフトと第3ペアリフトでの

営業となります。


スキー場中間から下は、かなり雪が少なく

圧雪作業が出来ない為

未圧雪で、ブッシュがかなり出ています。

センターハウスまでは滑走して降りれますが、

新しい板の方はクワッドリフトの下り乗車がオススメです。


また、スキー場上部も夏の地形が隠れておらず、

多きな段差があります。

注意して滑走して下さい。



●スノーマンコース  

上部はオープン圧雪

下部は今夜雪が増えなければクローズします。

(オープンしても未圧雪)


●メールコース

全面オープンですが、未圧雪

上部は段差がかなり大きい。

中間も段差、うねりがかなり大きいので注意が必要。

下部はブッシュがかなり出ています。


レーズンコース

オープンですが、未圧雪

ブッシュかなり出ている。


ヴォレーコース

オープン コースは細めですが圧雪してあります。

下部ブッシュ出ています。


エビアンコース

オープンですが、未圧雪。ブッシュかなり出ている。


ラパンコース

雪不足、クローズ


トルネード

オープン 非圧雪 下部の段差に注意。


その他の非圧雪コース、非圧雪エリアは

まだまだ雪が足りず滑走不可です。


今日の時点のコース状況です。

今夜の降雪により変わる可能性もありますが。


明日は初滑りの方も多いと思いますので。

無理をせずに滑走して下さい。


それでは、

お待ちしています。