2020年2月5日水曜日

2月5日

本日の新雪0センチ
朝日が綺麗です。
 嵐の前の静けさでしょうか?

本日も地元の小学校と
高校のスキー授業が行われました。
 朝は降っていなかった雪が降りだしました。
寒い中、元気にスキーにボードに
 そして、予報通り11時頃になると
風がかなり強く吹き始め
リフトは減速運転、停止を繰り返しました。

危険と判断し、12時30分をもって
クワッドリフト、ペアリフトの運転を終了いたしました。
ご来場のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが
ご理解下さい。

午後になると、雪はどんどん降ってきました
こちらも予報通り
今現在で20センチ以上は積もっています。

冬将軍大暴れのようです。
明日の朝までに30~40センチ

明日の日中も20~30センチ

気温は今夜は−10℃
明日はもっと下がり−11℃

いきなり寒いですね・・・


今日日中に降った20センチ
予報どおり40センチ降ったら
合わせて60センチ・・・

雪質によってはラッセルになる可能性もあります。

また、雪崩の危険がある場合は
スキーカットが必要となります。

リフトの開始時間に変更がある可能性もありますので
館内放送などでご確認下さい。

また、スキー場までのアクセス道も
スリップする危険がありますので
車の運転も注意して下さい。

ともあれ、新雪は楽しみですね!!!

それでは