2019年1月7日月曜日

1月7日

今年の冬は暖冬と聞いていたのですが、、、

今のところシャルマンは順調に積雪を増やしています。

今日も予報よりも多めの降雪がありました。
 朝まで降っていた雪も小降りになり、

視界も良くなりました。
 新雪は20~30㎝!!!

これくらいがちょうど良いですね!

板が浮く様な雪ではありませんでしたが

軽めの新雪だったので

滑走しやすかったですね!


 ↓ 飛山です。
 まだまだ藪は消えていないので、

滑走には注意が必要です。



そして、今まで立入禁止にしていた、非圧雪エリアの

プリンセスボウル折谷も滑走可能となりましたが、

まだまだ藪が濃くてラインが撮りにくいので注意して

滑走してください。




 ↑ 
山頂付近の杉の木もだいぶ隠れて来ました!!!

後1メートルくらい降ればだいぶ立木は

隠れるはずです!!



さて、今夜の局地予報は

朝までに5~10㎝

明日の日中も5~10㎝

明日は冬将軍は少しお休みのようですね

明後日頃また大雪の予報が出ていますが

はたしてどのくらい降るのでしょうか???

それでは。