2019年1月5日土曜日

1月5日

本日のシャルマンは 山麓は雨

山頂は雪の天気で始まりました。

昨日の滑走しやすい雪とは変わり

重たい湿雪になっていました。
 非圧雪は重い雪に足を取られ、
注意しないと転んでしまうような・・・





天気がいまいちパッとしなかったせいなのか、

お客様の数は少なかったようです。

今日は怪我をする方もいなかったので

パトロール隊の出動はありませんでした。



そこで、

藪の埋まったところもありますので、

少しずつ、竹とロープの規制を増やす作業をしました。
 しかし、まだまだ藪だらけでした。

皆様、無理して藪漕ぎをしないでくださいね!!!

ツルや立木がまだまだ埋まっていないので。

足を取られると大怪我をする可能性がありますので

注意してください。



 午後3時頃になると、

良い降りになって来ました!!!



さて、今夜の局地予報は

朝までに10~20㎝

明日の日中も10~20㎝

気温はー7℃前後まで下がってくる予報なので

雪が良くなることを期待します。