2019年1月24日木曜日

1月24日

ついに山頂積雪 400cmに到達しました。

新積雪40㎝はアラレ混り

しかし板は浮きました!!

±0℃から-7℃まで下がったので

竹や看板は凍りついていました。

営業時間中、風はかなり強め

視界も風雪で全く見えない時間もありましたが、

視界が良くなる時もあったので

寒い中皆様楽しそうに滑走されていました。


この寒い中、地元の小学生のソリ授業もありました。

寒い中お疲れさまでした。


そして、積雪が増えたことで、

リフトと雪面が近くなってしまったので

リフト線下除雪を実施しました。

昨日の営業終了後に

圧雪隊がガッツリと除雪してくれました。

そして、センターハウスに屋根雪も

重機で除雪です。

今年は局地予報以上に降雪する事が多いようです。

パウダー好きにはたまりませんね~




さて、今夜は5~10㎝の降雪予報です。

明日の日中は1~5㎝で雪のちくもりの予報です。

明日は冬型は緩みますが、

明日の夜~26日は強い寒気が流れ込み大雪の恐れが

ある様です。

明日は風もそれほど強くなく、気温も低いままなので

残っているパウダーを楽しむには良いかもしれません。