2013年3月8日金曜日

3月8日

今日も朝から天気もよく暖かく

エリア内 滑走良好 の1日のスタートでした

が・・・日中は板が走らなくなる個所もあり

板のワックスが利いているかどうかで

滑走のしやすさに差が出ました(^^;


非圧雪コース・エリア共にだいぶ滑走しやすく

なってきました!ザラメ雪になればもっと滑りやすいですが・・・



さて、最近ブログでもよく取り上げていますが

エリア内のクラックの話を少し。

非圧雪エリアの中でも1番大きいクラック
(非圧雪エリア→管理区域外・自己責任のエリア)

が 『ジャクソン』 にあります!

下の写真はジャクソン上部です

 この危険注意の先は上からは見えませんが
下の写真の様にバックリと口を開いています
危険注意を無視してまっすぐ滑って行ったら・・・
この割れ目を飛び越すのは困難です!
下から見ても写真の上側の木と斜面の境目辺りが
割れているのが確認できます。

メールやヴォレーからも確認できますので
来場の際に見ていただくのが1番良いかと思いますが
危険ですので上から覗いたり
クラックの延長線(クラック真横
は割れ目に落下する危険がありますので
近くへ寄り過ぎない様にお願いします!
少し離れていても十分 大きいのがわかります!
雪解けが進むと
クラック ツリーホール 風穴
などがエリア内、出来てきます
視界の悪い日は特に注意していただきたいのと
視界のイイ時に確認してもらうことで
自ら危険を予測して回避でき
より滑走を楽しむ事にも繋がると思います。
明日の予想天気図です。
晴れのち曇り
の予報になっています
少し気温がまた下がりそうですので
暖かい服も持ってきた方が良さそうですよ!
ちなみに今晩、少し降雪があるかも・・・です。
             それでは
明日もシャルマン火打にて
                          滑走をお楽しみください。