2013年3月23日土曜日

3月23日

本日の新積雪5センチ
予報より少なめでしたが、
ゲレンデは薄らと白くなりました。
 

スキー場上部は雪は軽めでしたが、
下地が硬め、
下部では下地は軟らかめで雪は重め、、、
飛山辺りは、ストップ雪気味でしたが
下地のザラメが滑る感じで、
楽しく滑走されている方もいましたね。
 
 
分り難いですが新雪の下は水っぽいザラメ雪です。

 
 9時頃を過ぎると山頂付近は
濃霧に覆われてしまいました。
 ひどい時には視界10メートル程に、、、


 
 
下部はおおむね視界は良かったです。

 

ただ今スノーマン下部(杉林の下のエリア)にて
スノーパークの準備作業が行われています。
ロープで規制してありますので、
中には入らないようにしてください。
 
パークを楽しみにされている方は
もう少しお待ちくださいね!!!




さて、、
明日は晴れのち曇りの予報です。
今夜の降雪は僅かで、気温は低そうです。
 
朝は少しバーンが硬そうですが、
気を付けて滑走して下さい。
 
それでは、、、