2011年4月22日金曜日

4月22日

本日は、一日薄曇りの天気となりました。
気温は朝から10℃
最高で13℃まで上がったので、途中雪は少し滑らなくなりました。
圧雪車の都合により、本日 スノーマンとメールの上部が非圧雪となり、

また、ヴォレーコースは11時~14時まで重機運搬の為クローズと

させていただき、お客様には大変ご迷惑おかけいたしました。




                 ↑  こちら パークです!






積雪は山頂で350㌢オーバー。やはり今年は雪が多いようですね。





しかし、ここ2週間ほど暖かい日や降雨の為

1メートル近く雪融けが進んでいます。
















今まで雪の下に埋まっていた木なども出てきていたり、ツリーホールやクラックもたくさんでき、深いところでは1メートル以上の穴が開いてきています。


















こちらは折谷です。この写真はクワッドリフト沿いの広い急斜面です。

クラックがたくさん開いてきています。

ここ以外の林の中もクラックが開いてきています。


















こちらは

ヴォレーコースです。













コース脇の

ショートカットは、

上から見ると

行けそうに見

えますが、












横からみると
クラックが

開いています









下から見ると、
かなりの確立で

開いています。

飛び越える時は
板を横にしないで

飛び越えましょうね。



大きいクラックは

飛び越えないで
近づかないように

してください。




目で見て確認し、安全な滑走をお願いします。







さて、明日は


曇りのち雨の予報です。




カッパをお忘れなく!!





明日も安全にスキー、スノーボードをお楽しみ下さい。