2011年4月8日金曜日

4月8日

今シーズンは激しく黄砂が入ることなく、比較的白いゲレンデでしたがさすがに若干雪アカが浮いてきました。 4月に入っても雪量はさほど減らず、山頂の積雪深はいまだに430cm!スキー場の営業は5月ゴールデンウィークまでですが、5月いっぱい出来るのではないか・・と思わせる程の雪の量です。 今日は朝から既に若干雪は緩んでいて、ゲレンデ下部はストップ雪となってました。 が・・お昼過ぎから弱い雨が降り出したおかげか、次第に雪はしまってきて、滑りやすくなりました。 雨と言う状況は嫌ですが、実は雨の日の雪は結構いいんですよね・・・明日はそんな一日になりそうな予感がします・・・ ゲレンデコース脇のクラックは徐々に口を大きく開けてきてますので、十分ご注意下さい。

 さて、明日の天気ですが・・・

皆様の予想と天気予報通りきっと雨でしょう・・・

スプリングシャワーの春雪を楽しみにいらして頂けたら幸いです。