2011年4月9日土曜日

4月9日

本日は朝から小雨の降る中スキー場はオープンしました。 やはり、天気予報でも雨の予報だったので、土曜日ですが、お客様はそれ程多くはありませんでした。 雨が降るとあまりスキーをする気分にはならないかもしれませんが、雨の降った雪面はけっこう滑りやすいんですよ!! 朝は視界も良く、小雨さえ気にしなければかなり良好でした!!!
少しすると、権現岳にかさ雲がかかり、、、


スキー場はもやもやに...


この後、濃霧になったり、霧が晴れたり、

雨も小雨だったり、止んだりの繰り返しでした。






何度もお知らせしていますが、

スキー場内に、たくさんのクラック、穴ツリー、ホールが出来ています。

今回の雨で数も増えました。


ヴォレーのショートカット、管理道路の圧雪と非圧雪の境目、

非圧雪エリアの急斜面、メールやスノーマンの圧雪と非圧雪の境目は、かなりの数のクラックが口をあけています。


「この先にクラックがあるかもしれない」を念頭に置き

安全に滑走してください。



































さて、明日は
一日晴れの予報です。



春のザラメを楽しめそうですね!!



明日もシャルマンにてお会いしましょう。