2011年4月14日木曜日

4月14日

 快晴の日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・・
 真冬の晴れの日は抜けるような青空ですが、春の晴れはやはり段々と
 霞んできました。春霞ですね。


 スキー場に上がって来る道中、西飛山と言う集落を過ぎたあたり、
少し下り坂からスキー場がよく見えます。
 上の写真、奥の白い山がシャルマンです。
 雪融けと共に段々と「白」が「黒」に覆われてくるのですが、
今年は遠くからの景色はまだハイシーズンと変わらぬ「白」の量です。


 雪質は流石に春らしく、スプリングコーン真っ盛りです。
 今シーズンは降雪時期にあまり風を伴って降ってないせいか、
 雪の積もり方もいつもとちょっと違いましたが、クラックや穴の開き方も
 なんだかちょっと違うようです。

 春、融雪に伴いゲレンデ状態も変化します。
 ザラメを楽しみながら、ワレメにも気をつけて下さい。

 さて、明日の天気ですが・・・
 明日も一日晴れの予報です。
 気温も高くなりそうです。
 春シャルマンを楽しんで頂けたら幸いです。
 明日もお待ちしております。