2011年4月16日土曜日

4月16日

 先週に続き土曜日天気が悪い・・・と言う周期になってしまいました。 朝、8時頃までは晴れていたのですが、 海の方から一気に黒めいた雲がやって来て あっという間にガスに包まれてしまいました。  風も強く山頂レストラン「スーシュ」の旗もクシャクシャに・・・

 昼頃まで、雨風強く激しい天気でした。

 その後雨は治まり、ゲレンデ中間から上部にガスは残ったものの

 天候は落ち着きました。


 朝一は汗ばむ程だったのですが、徐々に気温は下がり、

 今はなんだか寒いくらいです。

 

 そしてガスも抜けて空は明るくなってきています。(5:30pm現在)


 今日の状況はけして良くなかったのですが、

 雪質ゲレンデ状態はかなり良好でしたので、

 明日は期待出来そうです。


 さて、明日の天気ですが・・・


 明方には雲は取れて、一日晴れの予報です。

 早朝の気温予想は-1℃と低く、日中もさほど上がらなそうです。


 朝一圧雪、雪がちょっと緩んだ頃に非圧雪~パーク~コブ・・が良さそうな予感ですね。


 では、明日もお待ちしております。