2020年1月28日火曜日

1月28日

強風の予報だったので心配していましたが、、、

シャルマン火打スキー場は
北向き斜面の為
今日の南からの強風は
あまり影響を受けませんでした。

山頂から見える焼山と火打山は雲の中です。

朝は少し風が強かったのですが
その後穏やかになりました!!!

今日も佐渡ヶ島、能登半島がよく見えました。
 雪は朝から柔らかめ
圧雪コースは滑走しやすかったですね!!!

非圧雪もここ最近の硬さは無く
少し滑走しやすくなりました。



降雪が無かったので、山頂は170センチ
雪は少しずつ減っています。

雪不足の為
スノーマン下部、メール下部、エビアン、ラパン、
センターハウス前正面は本日 非圧雪

まとまった降雪が無ければ、
 明日も非圧雪になります。

土が露出していますので注意して滑走して下さい。



気になる天気ですが・・・

今夜も降雪は無さそうです。

日付が変わってから雨が降る予報です。

この雨は朝には止み
日中は曇りのち晴の予報です。

雨はいらないですね~🤮🤮🤮

31日~1日には雪が降りやすいようです。
早くまとまった雪が欲しいですね。